[スタッフコラム]鳴門にデジタルアートがやってきた!

[スタッフコラム]鳴門にデジタルアートがやってきた!

2024.8.23(Fri.)

25日まで開催中のチームラボin鳴門に行ってみました!

実は衝動的に行動する性格のせいであまり説明文を読んでおらず、並んでる際に「あれ?なんか小さい子ども連れ多いな……」とやっと現地で気づくことに。

そう、今回鳴門で行われていたチームラボの展覧会テーマは「共創」。共同的な創造性をコンセプトにした教育的なプロジェクトということで、子ども向けのインスタレーションばかりだったんですね。

中々の場違い感に夏の暑さなのか冷や汗なのか分からない汗を流しながら、いざ会場へ!

入ってみると、theチームラボ!というようなデジタルアート空間。子どもたちが色を塗った生き物たちも空間内を歩いていて楽しそうでした。他にも漢字の成り立ちが分かる映像や小人たちの暮らしに手を加えられる作品などなど。大人でも楽しめる空間になっていました。

もし興味を惹かれた方は25日までですので、ぜひ行ってみてはいかがでしょうか?鳴門には美味しいものがたくさんある道の駅「くるくるなると」もあって、1日お出かけするのにちょうど良いですよ!それでは!