[スタッフコラム]私の小さな朝活チャレンジ

[スタッフコラム]私の小さな朝活チャレンジ

2024.9.27 (Fri.)

お彼岸を過ぎて、それまでの暑さが嘘のように涼しくなりましたね。

10月になったら、私の中ではもう年末が見えてきた感覚です(笑)。

最近、私がちょっとした朝活として意識しているのが、起きたらまずカーテンを開けて朝の空を眺めること。朝日を浴びると脳が覚醒して体内時計が整い、夜の睡眠の質が良くなるそうです。

たしかに、気持ちも前向きになる気が。特にここ最近は気候が良いので、ますます気持ちいい!
季節が変わって空の様子が変わってきたのを感じるのもまた、楽しみの一つです。

これから暗くて寒い、冬という大きな山場を迎えます。なかなか起きづらい季節ですが、この冬は充実した目覚めを実践したい…そして、毎年見逃している初日の出を、次の元旦こそ拝みたい!と密かな目標を立てています。

皆さまもぜひ、気持ちの良い気候の今こそ、試してみてください。